2013-06-17

トラカイ城

ホテルのオーナーに強くオススメされたからヴィリニュスから電車で45分くらいのトラカイ(Trakai)というところへ行ってみた。

ヴィリニュスの駅。トラカイまでは6.20リタス(約186円 ※1リタス=30円)

電車かわいい。


水上に建てられた町。

自分の家の近くにも湖があるから、水のある場所がとても落ち着く。のどかだ。駅にあった地図によると城まで1本道だったから、歩いていく。途中にインフォメーションがあったから地図をもらった。


こういうところに住みたいなぁ・・・

そして見えて来たトラカイ城。入場は14リタス(約420円)。リトアニアの英雄と呼ばれるヴィタウタスの居城だったところ。


中からみるとこんな感じ。木の回廊がすごい。

装飾品の展示がすごかった。


トラカイにはユダヤ教の少数民族であるカライム人が連れてこられて住んでいた(多分今も)のでその独特な家もまだ残っている。なんかチリのプエルトモンを思い起こさせるような家。

帰りはバス(ワゴン車)でヴィリニュスまで帰った。駅に行く手前にあるし、本数はこっちのほうがある。時間はわからなかったけど、夕方に数台停まっていた。ただ乗りたい人が多くて、結構早めに並んでいたから乗れた。6.80リタス(約204円)。電車より若干高い。






このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿