2017-09-12

夜のホイアン

夜のホイアン(Hoi An)の旧市街周辺はいたるところにランタンが飾られていて、散歩するだけでもとても素敵。

人もかなり出歩いているし、危なくなさそうな感じ。


川沿いにはテーブルが出されて、そこでご飯も食べられるみたい。しかも全然高くない値段だった。

ウェディングの写真を撮っている人たち

船に乗って灯篭のようなものを流したり、川はとりあえず船でいっぱい

橋を渡るとナイトマーケットと欧米人が多そうなバーがたくさん

食べ物やお土産の屋台が並ぶ。お土産の屋台はほんと驚くほどみんな同じもの売ってるけど20店舗くらいある。こういうとこっていつも思うけど、違うもの売ればいいのに


そしてランタンの店もずっと並んでる、すごいきれい。ホイアンのランタンの写真ってほぼここで撮ってる気がする。店なんだよね、全部。でも写真撮るのNGではないし、めちゃくちゃ人が集まる。



ホイアン人気あるわけがわかる。一人だけどすごく満喫した。
毎月満月の夜には電気が消えてランタンの明かりだけになるランタン祭りが開催されるらしい。私はその前日に出発しちゃったから残念。ただこの普通の日の時点で本当にすごい人で、祭りになったらもっとすごそうと思った。
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿